tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Daily Tennis what kind of today can i meet?

ringokajiru
2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
HEAD Micro…
01/14 21:25
一週間ぶりのテニスコ…
09/01 23:33
セルフ・ランキングに…
08/26 09:25
まだまだ酷暑
08/25 22:33
月8回の壁
08/24 20:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Daily Training

週末テニスプレーヤーがもっと強くなりたいと思うとき、どうにかして平日に練習できないものだろうかと考え始める。平日5日間、一度たりとも心拍数が上がらないようなデスクワークと通勤の毎日であったりすると、筋力と持久力は落ち、ボールへの感覚も鈍り、そんな状態で迎える週末練習ではテニスの向上は望めない。理想は、平日1~2日テニスコートでの練習ができればいいのだけれど、残念ながらそのような環境にはない(断じて)。そこで、テニスコートでの練習は無理としても、せめて筋力トレーニングやランニング、素振りができないかと常々思っていた(更に壁打ちができればいいのだけれど)。

そして今日、思い切って帰宅してからまだ明るい近所をラケットを持ってランニングしてみた。近くの公園ではすごく恥ずかしかったけれど素振りもした。公園は、小中学生、主婦と子供たちが遊んでいて、明らかに場違いな雰囲気の中、何だかとても肩身の狭い思いをした。おそらく、この肩身の狭い思いを取り去ることができれば、ストレス解消のために本当に楽しいトレーニングになるんだろうな、っと思った。

[週間メニュー]
土・日: テニスコートでの練習・試合
月: 休息日、室内での軽いストレッチ
火~金: 時間が取れればランニング、素振り、ストレッチ

今夜もマスターズシリーズ・ハンブルグ大会をチェックしよう。現地は14:30、ロジャー・フェデラーがJuan Monaco(ARG)相手に2回戦を戦っている。対戦相手はATP48位とのことだが、6-3、2-6と何とも不安な展開が続いている。こんなんで、ロジャーはローランギャロスを勝ち進めるのだろうか。この試合にロジャーが勝ったとして、3回戦の相手はSAFIN Marat [RUS]とFERRERO Juan Carlos [ESP]の勝者だ。な、なんという贅沢なトーナメントなんだ。3回戦までのドロー(7人)の中にこんなにゴージャスな顔ぶれが揃っているなんて!ロジャーの2回戦、最終セットは今も接戦が続いている。
日記 | 投稿者 ringokajiru 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: