tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Daily Tennis what kind of today can i meet?

ringokajiru
2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
HEAD Micro…
01/14 21:25
一週間ぶりのテニスコ…
09/01 23:33
セルフ・ランキングに…
08/26 09:25
まだまだ酷暑
08/25 22:33
月8回の壁
08/24 20:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






"YONEX RDS002" Impression

先週のRDS002TOURに続き、今週はRDS002を試打しました。RDS002TOURとRDS002は同じシリーズとは思えないほど使用感の異なるラケットでした。僕のプレイスタイルから評価してみた結果は以下の通りです。

[長所]
・軽く、ラケット操作はやり易い。
・スピンが良くかかる。

[短所]
・ボールが良く飛ぶ。
・スウィートスポットやタイミングを外したときの面安定性が低い。

[総括]
僕のプレイスタイルでは、ストロークについて扱いの難しいラケットでした。ただ、ボールに回転がかなり良くかかります。特に、サービスでスピンやスライス回転をかけることは他のラケットよりも容易に感じます(あれ、僕はこんなに良い回転のサービスを打てたんだっけ?と嬉しくなりました)。リターンについては、打球をコントロールをするのが難しく、球筋は良いがサイドにぶれること(サイドアウト)が多かったです。慣れれば改善されるのかもしれません。RDS002は、比較的穏やかなテニスを楽しみたい場合に心地よくフィットするラケットだと思います。鋭く叩くシャープなテニス、スピードを要求されるテニスにはRDS002TOURの方が適していると思えました。


(後日談)
今日ここで書いた[総括]は、翌日になってコロッと変わることになりました。実際に自分で使ってみてもコロコロ評価が変わってしまうんだから、他人のラケット評は参考までに!

↓YONEX RDS002(色はオレンジと黒の2色、やっぱりオレンジの方がいいなぁ)

RDS002MP.jpg


テニスグッズ | 投稿者 ringokajiru 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: